FC2ブログ
検証/競馬は投資になるのか?
競馬は投資になるのか?証拠を含めて検証していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資競馬について/やっと分かった2つの事(その1)

こんにちは。検証/競馬は投資になるのか?のshigetsです!

お役に立てたらワンクリックお願いします!
競馬blogランキング

ただいま相互リンクも大募集中!
競馬関係のブログやホームページをお持ちの方、
相互リンクしましょう!よろしくお願い致します!

 

僕が本格的に競馬をはじめたのが
オグリキャップの有馬記念から(ベタ)。

それから約15年ぐらい競馬をやってきて、
ここ数年は『競馬で投資は可能か?投資になるのか?』を
ずっと考えてきましたが、
ここにきて
『分かった2つの事』があります。

ある意味『いままで間違えていた2つの事』とも言えますね(笑)。

 

今日はその1つについて書いてみたいと思います。
何百万も使ってやっと出た答えをタダで教えちゃいますね(笑)。

皆さんの競馬のお役に立てたら嬉しいです!

 

僕がこの数年で競馬投資について分かった事に1つが

『100パーセント完全に、機械的に予想する事は出来ない』

という事。

 

これ、すっごく重要です!!!

 

僕もそうでしたが、みんな競馬で投資をといったら
そこを求める・・・、いや『そうじゃないと本物じゃない!』と考えるでしょう。

 

たとえば
『○○競馬場の、○○メートルのダートで、○○人気の馬が、○○コースに入って、一流ジョッキーがのったら買う!』とか。

 

すべての条件をクリアした馬を買う。
100パーセント機械的です。
誰でも同じ予想が可能で、ぶれない。
だから失敗もないし、継続出来る。

 

僕もこうじゃないといけないと思ってました。
でも間違いです。

 

『95パーセントぐらい機械的だが、残り5パーセントは自分の経験、思考がはいる』

 

今の僕が出した結論はこれです。

ようは、5パーセントは不確定な要素が入り、
それがずっと勝てるか、勝てないかの差だと思います。

株式投資もそうだと思います。
テクニカルに説明出来る部分と、本人にしか分からない、
その時にしか分からない思考が少しだけ入るはずです。

だから、全員がマネする事が出来ないんだと思います。
だから、全員が同じようには勝てないんだと思います。

 

もちろん僕がまだ見えていない世界があるかもしれませんよ。
でも限りなく『ない』とおもっています。
(追い上げは論外です。理論上可能なだけ。ちゃんとロスカットしてください。これについてはまた今度。あと少しの利益もダメです。『100,000円使ってでも確実に101,000円になるなら良いじゃん!』って思うかもしれませんがダメです。まず絶対に100パーセントはありえませんので、それならもっと良い投資があります。また競馬の場合『100,000円が101,000円になる=10,000,000円が10,1000,00円になる』ではないからです。)

 

このように僕の競馬投資も95パーセント(もっと?)は
機械的に買うレース、馬を決めています。
これは誰にでも同じように決められます。

でもそれだけでは、ほんのちょっと足りないんです。

  

では残りの5パーセントはどんな要素か?

 

それも次の時間がある時にお話しちゃいます。
是非皆さんの競馬に役立ててください。

すこしでもお役に立てたらクリックお願いします!
↓↓↓↓↓
競馬blogランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 検証/競馬は投資になるのか? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。